MY SIMPLE BASIC LIFE~誰でもないわたしの、シンプルと、ベーシック~

たくさん持って満足する生活はもう終わり。現在進行中の「わたしのシンプルベーシック」な生活を綴ります。

梅の季節

恒例、梅仕事。

昔は、高級品の梅をわざわざ取り寄せてましたが、

主婦になり、やはり高級品を追及するよりもコスパを気にせざるを得ないわけで。

それでもたまたま、パープルクインを手に入れることが出来ました!

 

早速きれいな色が出始めています。

f:id:my-simple-basic:20160530164610j:plain

これを薄めたら、綺麗な紫色になる予定。

実は去年、甜菜糖でつけちゃって色が分からなかったんだなあこれが・・・。

 

みなさま、気を付けてくださいね・・・(そんな奴あんたしかいないよって?)

 

ちなみに(気を取り直して)こちらはパープルクイン400g+氷砂糖300g+酢500㏄、です。

2か月後のお楽しみ。

ちょうど、暑さが本格的になってきた頃かな?

 

 

旦那のお待ちかねの梅酒は、スーパーで手に入れた南高梅で。

f:id:my-simple-basic:20160530164603j:plain

ちなみに上に乗っかってるのは、

同じくパープルクインで着けた、梅シロップです。

丁度いい瓶も、ビニールもなくて、苦肉の策です。

ちゃんとアルコール消毒してますよー!!

こちらは白砂糖500gとパープルクイン400gで。

 

いつもは甜菜糖なんですが、色のために白砂糖で。

普段、白砂糖なんて使わないから、ちょっと変な気分。

 

これがオサレなおうちなら、瓶もすごいカッチョいいのだろうけど、

えー、オサレとは程遠くて。。。スイマセン

 

至って庶民の、普通の梅仕事です。