MY SIMPLE BASIC LIFE~誰でもないわたしの、シンプルと、ベーシック~

たくさん持って満足する生活はもう終わり。現在進行中の「わたしのシンプルベーシック」な生活を綴ります。

ベランダ掃除

今まで、ベランダ掃除はデッキブラシと水源がないと出来ない!と思っていました。

ついつい、後回しにしていたのですが・・・・。

 

良く考えたら、

簡単にできるんです。

 

用意するものは、捨てる直前のたわしやスポンジと、ペットボトルに汲んだ水。

その二つで、ひたすら磨いて、流すだけ。

 

f:id:my-simple-basic:20160529170124j:plain

すっかりきれいになりました。

ついでにサッシも洗っときました。

 

『これがないと出来ない』

という、既成概念にとらわれていたけど、

よくよく考えてみたら、そんなことなかったんですね。

『いったいどんなことを成し遂げたいのか』

『それにはどんなプロセスが必要か』

を紐解いていけば、

意外とその辺に転がってるもので、目的は果たせる。

 

そういうものって、きっと意外と、かなり多い。