MY SIMPLE BASIC LIFE~誰でもないわたしの、シンプルと、ベーシック~

たくさん持って満足する生活はもう終わり。現在進行中の「わたしのシンプルベーシック」な生活を綴ります。

2016-01-01から1年間の記事一覧

夏に向けて、必需品の手作りひとつ。

今日は風が強い日だった。 そろそろ日差しも強くなってきたから、 去年、ついに千切れてしまった帽子キャッチのお直しをしよう。 ついでに、金具も新しくして。 金具、千切れた時に無くしてしまったからなあ。 15分くらいであっさり、出来上がり。 ビーズは…

梅の季節

恒例、梅仕事。 昔は、高級品の梅をわざわざ取り寄せてましたが、 主婦になり、やはり高級品を追及するよりもコスパを気にせざるを得ないわけで。 それでもたまたま、パープルクインを手に入れることが出来ました! 早速きれいな色が出始めています。 これを…

ベランダ掃除

今まで、ベランダ掃除はデッキブラシと水源がないと出来ない!と思っていました。 ついつい、後回しにしていたのですが・・・・。 良く考えたら、 簡単にできるんです。 用意するものは、捨てる直前のたわしやスポンジと、ペットボトルに汲んだ水。 その二つ…

苦手な人との付き合い方 『魔法のおまじない』

生きている限り、避けられないのが、 『苦手な人との接触』だと思います。 世の中みんな自分に都合のいい人ばかり出会えるとは限らない。 いえ、むしろ、 そんな都合のいいことありえないっての。 だからといって、全く接触を断つことは現実的には難しく。 …

シンプルライフでスマホを持つ選択。

今までガラゲー愛好家だったわたしですが、 やはりスマホが欲しくなってきました。 理由はですね、 LINEしたくなったのよ。 便利そうだから、それだけの理由だけど。 何かと複数でやり取りしたいときに、超便利そうだなあと思ってて。 みんな優しいから、メ…

レジャーについて思うこと

現在娘は小学生。 公立の、フツーの、小学校です。 ちなみに、幼稚園は私立に通わせていました。それはさちっぺが決めたこと。最初から一人っ子と決めていたので、なるべく早くから集団生活に入れよう!と思っていました。そして選んだのは、家から徒歩圏内…

はじめましての第一歩。

MY SIMPLE BASICの管理人、さちっぺと申します。 独身時代から今に至るまでに、色んな買い物を経て、 現在、人生でもっとも『荷物の少ない(笑)』生活をしております。 最初はたくさん手に入れることが楽しかった。 いつしか持ち物で優劣をつける自分に疲れ…