MY SIMPLE BASIC LIFE~誰でもないわたしの、シンプルと、ベーシック~

たくさん持って満足する生活はもう終わり。現在進行中の「わたしのシンプルベーシック」な生活を綴ります。

はじめましての第一歩。

MY SIMPLE BASICの管理人、さちっぺと申します。

独身時代から今に至るまでに、色んな買い物を経て、

現在、人生でもっとも『荷物の少ない(笑)』生活をしております。

 

最初はたくさん手に入れることが楽しかった。

いつしか持ち物で優劣をつける自分に疲れた。

思い切って減らしてみた。

持ち物も、心の荷物も。

そしたら、だいぶ楽になれた。

新陳代謝をしながら、現在も進行中。アップデート中というとカッコいい??

 

さちっぺ、アラフォー。

小学生の娘がひとり、あと同じくアラフォーの旦那の三人暮らし。

 

荷物少ないと、いろいろ楽だよ。

誰かの参考になったり、背中を押せる、そんな記事を書くように頑張ります。

人生って、持ち物間違えなければ結構楽しいよ。

 

よってらっしゃい、見てらっしゃい!